2011年1月11日火曜日

働く女性のために。子供のために。安心安全の「放課後教室」

“ただいま~” ⇒ “お片付け” ⇒ “おやつ” ⇒ “宿題、読書” ⇒ “制作・運動”

“ お帰り ” と暖かく迎えてあげられる「第二の子供部屋」

子どもを持っても仕事を続けていく保護者の方々が増えた近年、小学校入学と同時に心配になるのがお子様の下校後の生活です。就学前までは保育園などの延長保育を利用して、安全で規則正しい生活を送ってきました。
「小学校入学後も、出来るだけ今までと変わらない生活を、下校後も安全で規則正しい時間を過ごして欲しい…」と願う保護者の方々は多いはずです。
育児と仕事が両立できる環境づくりを“ 地域コミュニティ構築 ”や商店街振興組合が提供し、“ 地域活性化 ” “ 商店街活性化 ”に繋いでは如何でしょうか?
本「放課後教室」は学校教員によるよりも、子供にとっての「暮らしの一部」となるよう、民間人の手による環境づくりが良いでしょう。また、事業化による “ 雇用創出 ” と“ 生産性向上 ”にも寄与することでしょう。
本事業は、事業認可がいらないそうです。

 ◇ 先行事例;放課後スクール「チビッコきっず」(パレット保育園 株式会社 理究)


◇ お問合せ先;本事業にご興味のある方は以下へどうぞ。
                   i.tateishi@gmail.com  立石まで
          メールタイトルは「放課後教室」でお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿