2011年1月17日月曜日

温泉ミネラル水の臨床試験をしてみました。

   温泉ミネラル水「SISUL」 の臨床試験をしてみました。

日本体育大学の井川正治教授(医学博士/栄養学)からのコメント

 この水を飲むと驚異的な水の代謝回転(身体の水の入れ替わり)を促進することが判明しました。

 安定同位体という特殊な水を飲んでもらい尿を分析することで、身体の水の入れ替わりが測定できます。
 今回大学生にこの水を飲んでもらい、その効果を測定した結果、普通の水では一日当たり2.6Lの入れ替わりがあったのですが、この水を一日2L飲んでもらい3日目に測定してみたら、なんと3.7Lになっていました。すごい改善効果が見られました。

 水の代謝回転の促進は、体内の余分な水分や老廃物を排出し、新陳代謝を高める効果が実証され、先進国におけるメタボリック対策としての効果が期待されています。



国内トップレベルのサルフェート含有 

  SISULには国内産では珍しい「サルフェート」成分が多く含まれており、
その含有量は国内トップレルです。 

シリカ(二酸化ケイ素)含有 

  SISULにはシリカ(二酸化ケイ素)が32mg/L 含有しています。 
   シリカは人体にとって重要なミネラルです。
  
国内では希少な中硬水 

     国内産のミネラルウォーターのほとんどは軟水ですが
SISULはミネラルがバランス良く含まれた 
     国内では大変希少な「中硬水」です。


   < お問い合わせ > i.tateishi@gmail.com 立石
      

0 件のコメント:

コメントを投稿